ぬここゐ

プログラミングとか文房具とか

はてなブログの編集画面の自動保存機能

普段、記事を書いていると、
ふと心配になることがある。

はてなブログに自動保存機能って存在しているのだろうか?

実を言うと怖くて試してない。
やっぱりせっかくMarkdown編集モードだから
Markdownエディタで作って、
はてなブログにコピペして投稿するのが
一番良いのだろうけど、
めんどくさくてそこまでする気が起きてない。

「記事を書く」ことそのものを
めんどくさいと感じてしまったら終わりなのだ。

私は楽しく記事を書いていたい。
下書き保存を忘れないようにしよう。

他の人ってどうしているのか

みんないろんな工夫をしてるんだろうな、と。
調べてたら自動投稿なんてものも作ってる人いたし。
そこまでの能力があればなあ、なんて。
もしかして、私が知らないだけで、
すでに実装されていたり!?
まあ、期待はしないでおこう。
私は私なりに私のテンポで文章を書くのだ。